「ネットでものを生み出すということ」本 刊行記念トークセッションでプレゼント出します

こんにちは。松村です。

4月25日(土)に本のトークセッションが行われるのですが、それの打ち合わせでトリオフォーさんのところに行ってきました。

恥ずかしながら実は全然人が集まっておらず、なんとかしないとということで、会場に来た人にプレゼントをしようということになりました。

昨日はトリオフォーさんと案を練りました。
お題の答えを持ってきた人上位4人には豪華プレゼントがあります。
(ちょっとハードル高いか、、、。それに4人も持ってきてくれるのか、、。)

ということで、以下お題の説明です。

——————————————————–

— お題
「この本の表紙、結構好きなんだけど、なんか色の組み合わせがちょっと全部マイナー色だよね。」ということで、この本の色はいったい何に似ているのか?というのを突き止める企画です。
この本の色の組み合わせに似た画像をGoogle画像検索から探し出し、いい画像を持ってきてください。よかった人の上位4人にプレゼントします。(入場料相当のものかそれ以上)

この本です。この本に似た色の画像を検索してください。

netbon_small-thumb

— ルール
1.Googleの画像検索でキーワードをいれる
2.検索結果の3ページ目までに出てきた画像で、自分が一番近いと思った画像を選択する

— 応募方法
当日持参、もしくは infoまで送ってください。

——————————————————–
まずは僕たちが試した結果です。
——————————
挑戦者:山下(トリオフォー)
検索キーワード:メキシコ + 看板
0101-thumb
——————————
挑戦者:松村
検索キーワード:風邪 + 顔色
0102
——————————
挑戦者:大内(編集者)
検索キーワード:メキシコ + ロゴ
0103
——————————
挑戦者:大谷(トリオフォー)
検索キーワード:虫歯 + しくみ
0104
——————————
挑戦者:山下(トリオフォー)
検索キーワード:南瓜 + ワイン + 三色
01051
——————————
挑戦者:松村
検索キーワード:青 + 黄色 + 紫
01061
——————————
挑戦者:大内(編集者)
検索キーワード:カボス + あずき + キュウリ
0107
thumb.jpg” width=”120″ height=”80″ />
——————————
挑戦者:大谷(トリオフォー)
検索キーワード:着物 + 柄 + 赤紫
0108
——————————
挑戦者:山下(トリオフォー)
検索キーワード:ツモリチサト + 田名網敬一 + 色
0109
——————————
挑戦者:松村
検索キーワード:焼き芋 + カビ
0110
——————————
挑戦者:大内
検索キーワード:大漁旗
0111
——————————
挑戦者:大谷(トリオフォー)
検索キーワード:草間彌生 + 緑
0112