年末年始休業期間のお知らせ

いつもお世話になっております。クスールです。

今年もみなさま大変お世話になりました。

クスールは誠に勝手ながら
12月28日(土)〜1月5日(日)まで年末年始お休みとさせていただきます。
いただきましたお問い合わせは1月6日(月)より順次返答させていただきます。

休業期間中は何かとご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

Webクリエイティブの祭典 『dotFes2019 OSAKA』レポート!!

こんにちは!クスール古谷です。
11月17日に行われた、dotFes2019OSAKA、無事終了いたしました!
久しぶりの関西で、初めての大阪開催でしたが、500人ほどの方々に来場していただきました^^エキシビジョンは過去最多出展数で、スタッフが過去最小人数でした〜が大変もりあがりました。そんなdotFes2019OSAKAのレポートをお届けします!

https://www.dotfes.jp/2019osaka/

続きを読む

dotFes2019 OSAKAは今週開催です!

こんにちは。松村です。

今週から始まるdotFes大阪で今まさに準備中でかなりドタバタしており、ブログを書く暇もないくらいなのですが、こういう気持ちが高ぶっているときにこそきちんとdotFesを開催することについて書いておきたいと思いました。

dotFesは2008年から始まり、毎年場所を変え、(ゆるい縛りですが)テーマを決めて開催しています。それで今年なのですが、海外から多くのゲストを招いた編成になっています。
テーマは「これからのダイバーシティ」です。いわゆる一般的な老若男女、性別も超えていろんな人を集めたというほど感じはないですが、海外の人たちも多く招いて今までよりは少し幅広い構成になっています。

なぜこういう構成にしたかというと、クスールは5年前の上海での活動から始まり、去年から活動を始めたベトナム、今年に入ってインドと海外との連携を強めている段階ですが、海外には優秀な人材がたくさんおり、僕自身が彼らとの連携を強めたい、かつ、みなさんにも面白いひとたちがたくさんいるということを知ってもらいたいというのが意図としてあります。


2018年に行われたdotFesベトナムの様子

続きを読む

webクリエイティブの祭典『dotFes2019 OSAKA!』11月17日に開催!

こんにちは。
クスールで運営をしている、『dotFes』が11月17日に開催します!
今回で12回目を迎え、今年は大阪梅田。

dotFes2019公式サイト
https://www.dotfes.jp/2019osaka/

Artwork : Shunsuke Kano

海外からの観光客の増加、都市開発、2025年には万博開催も決まり、これからもっと変化していく都市となる大阪での開催です。
今回のdotFesは“これからのダイバーシティ”をテーマに、国を超え職業も超えた多彩なセッションをお届けします。
続きを読む