しゅんくんが蛍雪時代に紹介されるようです

うちの会社のしゅんくんが蛍雪時代という雑誌のインタビューをうけました。

keisetsu_2


keisetsu

「蛍雪時代?なんじゃその雑誌?でもなんか聞いたことがある」と思っていたら、どうも大学受験生用の雑誌とのことです。
頭の中の古い記憶をたどっていったらたしかに昔その雑誌を読んでいたような、、。
うーん、内容は全然思い出せないけど、かすかにその雑誌を開いて読んでいた記憶があります。

今wikiで調べていたら、僕たちが昔よく使っていた「産近甲龍」の言葉はここの編集長が考え出したとか。

で、しゅんくんはお仕事紹介コーナーみたいなところで「ウェブデザイナー(たぶん)」として紹介されるようです。
今やウェブの人も立派な職業として紹介されるんですね。

ちなみに僕の甥っ子も今年から高校生なんですけど、なんでも「映像学科」に進学したようで、年末に話したときも「インスタレーション学科」を受けるとかなんとかいっていて、そんなコースが高校からあるんですね。

というかそんな言葉を知っていた甥っ子にもびっくりしました。

ウェブデザイナーがパン屋さんとならんで将来の人気職業になる日も近いかも。

蛍雪時代、本屋に売ってるかなあ。ちょっと立ち読みでもしてみようかな。