寺子屋クスール第3回無事終了

寺子屋クスール第3回無事楽しくできました。
こんなんできまました。


今回はmupy animationというクレイアニメを作っている人たちにクレイアニメを作ってもらって、それをFlashに取り込むという講座だった。

題材は例のごとくお寺の素材を使おうということで、はすの花から仏像がとびだしてありがたい言葉をいってくれる「説法リーダー」になった。
説法リーダーはさらにブログに貼り付けて毎日ありがたく拝めるブログパーツにしてみた。ということでみなさん貼り付けてみてください。

当日のプレゼン資料やFlash素材はこちらからダウンロードできます。
http://www.cshool.jp/terakoya/class03.html

残業で、ストレスで、子育てで、人生に迷って、いろんな壁にぶちあたったときにこの仏像があなたを救ってくれることでしょう。ありがたい言葉は1週間に2度お坊さんが更新してくれます。

という感じでなんのこっちゃわからんパーツができましたが、とりあえず寺子屋クスールはかなり盛り上がった。

やっぱり実演系は盛り上がるね。今度も実演系でいこう。
現場でそばこねてFlashとかそんなんできないかなあ。
詳しい内容はmupy animationさんのブログにも書いてます。
http://blog.mupy.jp/?eid=190811

クレイで蓮の花を仕込んでいます。
06-03-24_17-461

これが簡易クレイアニメ撮影キットだ!
06-03-24_18-26

結構人いっぱい。来てくれたひとありがとうございました。
pict0088_800_small

最後は僕の本と松本さんの本(お坊さん始めました。amazonのリンク)を一冊ずつプレゼントのじゃんけん大会

pict0143_800_small