山登り

山登り

京都精華大学デザイン学部ビジュアルデザイン学科最初のイベントにいってきた。

最初にしたことは山登り!

06-04-06_12-14

最初にすることが山登りなんでどないな学校やねん!
といいたくなるような感じだが、僕自身はかなり楽しかった。


山登りはもちろん楽しかったんだけど、学校が始まってあまり知っている人がいない状態で、みんなと知り合える機会を学校側が作ってくれるのはとてもいいことだなあと思った。

歩いたのは2時間半ほどなんだけど、山を登りきると妙な達成感が沸いてきて(歳のせいか)、それをみんなで共有できたのでちょっと仲間意識ができなような、、。
これはハリウッド映画によくある危険を乗り越えた二人が最後に必ず結ばれるように、同じ状況を経験した人は親しくなるのかも。

山登りをしたあとはカレーライス。山といえばカレーやね。

そのあとは先生のみならず、生徒までもが自己紹介タイム。
なんか大学というよりはかなりサークルに近かった。
僕の大学時代もこんな雰囲気の学部だったらさぞかし授業も楽しかっただろうなあ。

とりあえずこういった中で僕も教えることができるのは今からすごく楽しみだ。

あと2週間で新しいコースが始まる。
生徒の名前ちゃんと覚えられるかな?

06-04-06_11-29
生徒の行列。

06-04-06_16-36
山の保養所で大学の卒業生で和太鼓で活動している人が演奏をしてくれた。
この動物たちは、、。