寺子屋クスール第3回します

気がついたら前回の寺子屋クスールからもう4ヶ月が経っています。
3ヶ月に1回の予定でしたが、少し遅れて第3回寺子屋クスールします。

clay

寺子屋クスール第3回
「お坊さん説法リーダで幸せになってみる?」
日時:3月24日(金) 19:00-21:30
場所:梅上山光明寺
金額:3000円

もうしこみはこちら
http://crv.ne.jp/skillup/seminar/853.cfm

(当日支払いでも大丈夫です。その場合は info@cshool.jp まで直接メールください。)

今回はmupy animation( http://blog.mupy.jp/ )の人たちにクレイアニメを作ってもらいそれをFlashに取り込みます。


mupy animationの佐々木くんはNHK教育の番組にクレイアニメを提供したりしていて、作品を見せてもらうと結構面白いクレイアニメを作っていました。これをFlashに取り込んで動かすと面白いものができそうだなあということで今回のネタになりました。

いつものごとくお寺の素材を使うということで蓮の花から仏像がズボズボとでてくるクレイアニメを作り、それをビデオにしてFlashに取り込む予定です。

その仏像から説法が解き放たれ、それを読んだみんなが幸せな気分になるというまったくわけの分からない内容になってます。

本当にこんなことしてバチあたらないだろうか。

とりあえず、クレイアニメ、Flashビデオ、ブログパーツとトレンディな言葉がちりばめられた講座なので興味ある方参加ください。

あと、以前沖縄、東京で行った企画講座で、そこで出た企画を講座にとりあげるといっておきながらこんな内容になってしまいました。すみません。機会をみて次回以降に取り込めたらなあと思ってます。

ということでみなさんの参加お待ちしています。