グループワークで考えるFlashコンテンツ企画講座終了

かいざわさんと一緒にした講座が無事に終わった。

06-02-26_15-16

この講座は去年に東京で1回、沖縄で1回したんだけど、今回はかいざわさんが加わってくれたのでまた違った感じで面白かった。


かいざわさんの企画の話を聞くと僕なんかはいつも技術ありきで企画を考えようとしてしまっているんだと改めて思った。
なんかそういう頭になってしまっているのか、そもそも企画自体をあんまりできていないのか。
という感じで横で聞いている僕もかなりためになった。

こういう技術とまったく関係ない講座と技術の講座を合わせてやっていけたらいいかも。

あと参加者の人もそれぞれ考えて最後に発表してもらうんだけど、結構おもしろいものができあがってきていて、なんかどれも本当に実行したら成功しそうな感じがした。

実際は実行するまでが結構大変な道のりだけど、最初のきっかけはこんな感じで軽く考えていくもんなんだろうね。

次回はいつできるのか、、。さらに人は参加してくれるのか。