京都精華大デジクリ3年 後期作品(2)

京都精華大学の3年生の作品紹介です。

このグループはお菓子を素材として、コマ撮りアニメを制作しています。
使ったお菓子の素材をそのまま使って料理を作るという二度おいしいプロジェクトです。

最新作はこちら。「さかな」

魚の恋の物語?第1弾、2弾よりはストーリーがついています。

前回の第2弾は「砂漠」。

うまい棒をこなごなにして砂漠を表現しています。

この素材で作ったおかしはこれ。うまい棒の粉を衣としてコロッケを作ってます。
http://celluliter.i-love-toh.com/?eid=956763
umaibo-thumb

最初に作られた第1弾は「マーブル」
その名の通りマーブルチョコを使って表現しています。


このグループは結構ブログもアップしていて、アニメーションもそれなりに楽しいものを作っているのですが、やっぱり人に見てもらうというところが大変そうです。
youtubeやニコ動にアップすると新着動画で最初はみてもらえますが、その跡にあまりみてもらえないことが多いです。

せっかく作ったものをもっとたくさんの人にみてもらうためには、コミュニティや人を通じてうまく広めないといけないのですが、そのあたりが苦労しているようです。
実は僕も制作は熱心にするのですが、それをみんなに知ってもらうとかのことをあまりしていなくて、このあたりは授業を通して僕自身も痛感しています。今年はもう少し自分の作ったものやしたことを知ってもらうことに力をいれいたいですね。

ということで3年生も来週は最後の発表です。
みんなきちんと作品作りしているかなー。