d.v.dのインタビューにいってきました。

今執筆している本でd.v.dというグループのことをも紹介するのですが、彼らのインタビューにいってきました。

d.v.dというのは名前の通り、ドラム(d)+ビジュアル(v)+ドラム(d)という3人で構成されていて、二人のドラムが演奏するバンド?です。残りのビジュアルの人はドラムの音を取得して、それを映像に映し出しています。

ビジュアルにはprocessingを利用していているのですが、その映像と音との同期具合がとにかくかっこいいです。
技術的なことなどは本に詳しく書く予定です。

とりあえず今youtubeで演奏がアップされているのでよかったらどうぞ。
ただ、絶対ライブにいくのがお勧めです。今度2月くらいにあるそうです。

ちなみにメンバーはみんなウェブ関係の仕事に携わっていたりもしていて、共通の知り合いもいたりして、かなり近いところにいるんだなと思いました。

d.v.dのサイト
http://www.dvd-3.com/