京都精華大デジクリ3年「kurukuruプレゼン」2回目

大学のミーティングルームにおいてあったマトリョーシカです。

mato

京都でワントゥーテンさんと飲みました。
右側はリアルべジータのポーズ。
葱料理うまかったです。

one


神妙な面持ちでプレゼンに望んでいるグループです。

presen4

今日は2回目のプレゼンでした。

kurukuruと大学での遠隔のプレゼンは少しやりにくいということで、タナカさんが大学まで来てくれました。
つまり面をつき合わせてのプレゼンです。

今回は前回できなかったグループを全員プレゼンしてもらおうと思っていましたが、残念ながらまだ準備のできていないグループがあり、結局きちんとプレゼンの望めたのは2組でした。
ただ、せっかくタナカさんにもきてもらっているので、最後まで準備できていないグループも相談ベースで話をしようということになりました。

結果は今回うまくいったのは1組。前回と合わせて合計3組がほぼ企画から実装フェーズにはいります。
残り5組はまだ企画中、もしくは企画を決めるまでの案を模索中です。

前回のプレゼンのところと同じですが、まずはお金が儲かる仕組みなどの大枠を決めてしまい、肝心の中身のコンテンツにあまり力をいれていなく、案をもう一度出しなおしのところが多かったです。
ただ、タナカさんも来てもらい話をしてもらったことで、ちょっと学生たちも自分たちの方向を見定めつつあります。

みんなの企画をここで公開できる日がもうすぐ来ることを期待したいです。