けん玉大流行

kurukuruのオフィスでなぜかけん玉がはやっています。

kendama2


kendama

オフィスで数人がしているのを見て、なぜかみんな挑戦しだしました。実際やってみると、なんかやみつきになります。
単純なんだけど、いろいろ挑戦できて奥が深いんです。コンテンツを考えるのと同じで、これってすごい重要ですね。

あと、仕事しているときの気分転換になります。ちょっと作業を中断したいときとか、頭を整理するときにふとやりたくなります。中毒性が強いですね。これも重要です。

小学校のときにもたしかマクドナルドかどこかのおまけでついていて、大流行したような。
サッカーにもみんな持ってきていて、コーチが「けん玉はひざをつかうのが重要だ。なのでサッカーがうまいやつはけん玉もうまい。」と妙に信憑性のあることをいっていました。けん玉がそんなうまくできなかった僕は、すごいくやしい気分になったことがありました。小学生の心は繊細です。

大人になると意外とできるようになっているもんですね。

ということで、たまに近くで「コツコツ」という音が突然聞こえてきます。
(仕事しているほうには耳障りかもしれないですが、、。)