「寺子屋クスール」企画中

今年も寺子屋クスールを中心にいくつかイベントを企画中です。

今年は今までのFlashの技術を中心としたところから少し広げて、IT技術全般について面白そうなものや、それらを作るもととなったアイデアなどを紹介していこうと思っています。

event_meeting2


それにしてもイベントを考えるのも、内容、ゲスト、進行、スタッフ、予算など決めることがいろいろあって大変です。
普通の案件と同じか、それ以上に考えることが多い。
でもそれを一から考えられるのがイベントの醍醐味なんだけどね。

ゴールデンウィーク明けくらいには第1弾の内容を発表できるようにしたいなあ。

ちなみにしゅんくんがこんな本を持っていて、どんな人をターゲットにしようかという話のときに参考にしました。結構面白いです。

どんどん読んでいくうちに、「どんな人をターゲットにしようか」というよりも「自分ってこれにあてはまるよなあ」と自分のことばかり考えていました。なんか性格診断とおんなじ感じですね。

brand