講師用マシンゲット!

大学で教える用にマシンを貸してもらった。

06-05-26_11-50


僕のノートパソコンは今電源がおかしくて、アダプターがないと起動できなかった。
なんで、京都に行くときは新幹線で作業用にマックをもっていって、講義用にウィンドウズをもっていくという2つのノートパソコンをもっていかないといけなかったんだけど、これからはこれひとつですみそう。はー、ちょっと楽になるかも。

最近はちょっと楽になってきたけど、2週間に1回京都にいくというのは結構体力いるもんやね。

火曜日の晩まで仕事の頭で締め切りや打ち合わせのことばかり考えているのに、水曜日の午後から突然教える頭になって課題や話す内容のことを考える。

このあたりの切り替えが結構体力というかエネルギーを使うんやけど、その間を埋める新幹線の中の2時間30分が結構いい準備時間になっているかも。

ということでこのコンピュータで新幹線の中も快適にすごせそう。

それにしてもたった2時間半で人の話し方が全く変わるのはいついっても面白い。
京都ってコンビニの店員も「ありがとうございました」の代わりに「おおきに」っていう人いるんやね。同じ関西人ながらちょっとびっくり。