寺子屋クスール第2回します

10月21日に寺子屋クスール第2回します。
05-07-03_16-04
*写真は第1回のものです。
寺子屋クスール第2回
「お寺のロゴを作ってみる?」
日時:10月21日(金) 19:00-21:30
場所:梅上山光明寺
金額:3000円
詳しいページはこちら
http://www.cshool.jp/terakoya/class02.html

もうしこみはこちら
http://www.c-place.ne.jp/2021PrgSeminorNormalMail/
今回は会場を借りている光明寺さんが「ヒガンジ」という名前でいろんなイベントをしていて、
せっかくだからそれを代表するロゴを作ってみようかということでロゴを作成します。
技術的な部分ではそのロゴを使って僕がFlash携帯待ち受け画面の作成を説明します。


今回もお坊さんがお菓子を作ってくれるということで、「コンセプト、技術、お菓子」の三位一体?が基礎となった講座が今後も展開できるといいなあと思っている。
それにしても会場となっている光明時はオープンテラスといってお寺の境内に無線LANをひいて一般の人に開放しているんだけど、最近は昼間は満員になるらしい。
僕がこの前訪れたときも1時をまわっていてもうお昼の時間をすぎても7~8人はいた。
地道ではあるけど口コミなどで広まっているんだろうなあ。
寺子屋クスールもこれに便乗して地味に広がってくれないかなあ。
ちなみに今回から3000円の講座料がかかってしまいますが、興味のある人ぜひ参加ください。