Adobeデベロッパーセンターに寄稿しました。

こんにちは。上泉です。

下のエントリで松村が書いてた、京都精華大学の生徒の作品、バッチリTVでみました。
思ったより長く映っていたので、嬉しくなりました。
この番組用にまた作品作ってたんですね。お疲れさまでした。

で、本題です。

ちょっと前の話ですが、「ほんきでクスール」の講師も務めている、うちの大西くんが、Adobeのデベロッパーセンターで、Flash CS4の新機能、「ボーンツール」について解説した記事を寄稿しました。

・ボーンツールを活用したインタラクションの作成
http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/bone_interaction.html

Adobe CS4 私たちが届けたいコトのサンプル制作をお手伝いしたときのデータが、チュートリアルで作れるようになっています。

20090326_01

手前みそですが、結構ためになる記事になっていると思います。

ボーンツール、知ってるけど使ったことないよ、という方、面白いので是非読んでみてください。