京都精華大デジクリ3年 後期作品(4)

京都精華大学の3年生の作品紹介です。このグループは「ギネスチック」というサイトを立ち上げました。
ギネスチックとはギネスの本にのるような記録ではないんだけど、ギネスっぽい記録に挑戦しようというエセギネスサイトです。

ギネスチック
http://guinesstic.com/ このサイトで映像が見れます。

第1回目は、「最も多くの他人が書いた寄せ書き」ということで、京都の街中で人に声をかけまくり、いろんな人に寄せ書きを書いてもらうという試みです。
結果的には250人という人に書いてもらったのですが、人とのやりとりが「探偵ナイトスクープ」をちょっぴり髣髴させます。
本当はこの後期の間にあと3つくらいは出るということだったのですが、残念ながら現在のところはひとつのみです。
ビデオも若干長いですが、それなりに面白く作られており、サイトもそれなりには結構よくできていたので、もっとコンスタンスにコンテンツが追加されれば見てくれる人も増えていったんじゃないかなと思いました。

まあ、授業が終わっても続けていくといっていたので、今後増えていくことを期待しましょう。

ギネスチックのサイトです。