ブルースクリーンセーバー

こんにちは松村です。

うちのオフィスの近所にあるウェブ制作会社「株式会社アジャスト」さんからFlashの講座をしてほしいということで、社員の方向けに講座をしていたのですが、そこで作られた作品が面白かったので、一つ紹介します。

今回はスクリーンセーバーを作ろうということで、みなさんに作ってもらいました。

その中の作品のひとつ「ブルースクリーンセーバー」です。文字通りブルースクリーンがでるスクリーンセーバです。

起動していると何か問題があるようにみえます。

blue_screensaver0-thumb


画面がいくつかあるのですが、出てくる言葉がブルーにちなんだ言葉なんです。

twitterからのブルーな言葉が表示されます。
blue_screensaver3-thumb

アスキーアートもでたりして結構動かしているとかわいいです。
blue_screensaver1-thumb