dotfes総括会

はじめまして。クスールの上泉です。11月からクスールにいます。ちょこちょこブログも更新することになりましたので、よろしくお願いします。

ちょっと古い話ですが、11/18にdotfesの総括会をWeb Designingさんと合同で行いました。

Web Designingさんのご厚意により、葉山にある毎日コミュニケーションズの研修施設を使用できることになりました。

現地に着くと、目の前が海!クスールチームは一同テンションが上がりましたが、趣旨が違う、ということで、早速会議室で総括会を行いました。

建物を前から。目の前は海です。
20081118_1


振り返るとこんな感じです。
20081118_2

中はこんな感じ。とてもきれいです。
20081118_3

総括会では、前回のエントリで書いたような運営側の反省点のまとめや、次回開催に向けてのアイデア出しをメインに行いました。

(総括会の様子は、真面目にやっていたため、撮るのを忘れてしまいました。。)

当日ご来場いただいた皆様に記入していただいたアンケートの集計結果で、各イベントで「面白かった」というご意見を多くいただいたことや、予想以上に当日の様子をブログで記事にしていただいたことも、スタッフ一同励みになりました。記事にしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

夕食後はみんなでお酒を飲みながら、当日の模様のビデオ鑑賞会。運営スタッフはそれぞれ自分の持ち場があったので、当日の様子を見るのははじめて、という人がほとんどで、大盛り上がりのまま、深夜へ突入しました。

夕食
20081118_4

上映会(ブレブレですが。。)
20081118_5

初めての経験で大変なことも多かったのですが、得るものが多かった今回のdotfes。この経験を次に活かそうと、色々企画中です。