工学院講座3回目

3回目の講座を行いました。

今回の講座はサイトの配色の考え方をメインに話をしました。デザインの注意点は色々あるけど、そのなかでも、統一性をもった雰囲気をデザインし、まとめていくのは、なかなか難しいもの。デザインセンスを磨く訓練として、日々周りのデザインを観察する姿勢を持って、町を歩いてみるといいかもしれません。


それから、Web制作の作業の流れをもう少し深く話しました。
また、各班を回っていくと、作業の進行具合が見えてくるのでそこからだんだん自分のパートを理解して動いていけるようになれば、楽しくなっていくと思います。

さて、次回はプレゼン1回目。サイトマップと、トップページのワイヤーフレームを発表してもらいます。たのしみです。