年別アーカイブ: 2006年

Human クスール 5回目

だんだんと寒くなってきたな~と思ったら、
もう11月半ばって事に気付きました。

さて現在Humanクスールでは、
先週のクラスから、テンプレートを使った
簡単なポートフォリオサイトを作り始めました。

続きを読む

オフィスオープニングパーティー終わりました

先週の土曜日にオフィスのオープニングパーティーしました。

結構急だったので、あまり人こないかなあと思ってたら、たくさん人が来て、びっくりしました。

party

みなさんおみやげたくさん持ってきてくださってありがとうございます。
本当はひとりひとりにお礼のメールをださないといけないのですが、とりあえずここでお礼をさせてもらいます。

また時間があればふらっと寄ってもらえればと思います。
参加されたみなさんどうもありがとうございました。

Microsoft REMIX クリエイターズ スクエアで話します

今週木曜日におこなわれるマイクロソフトのカンファレンス「REMIX クリエイターズ スクエア」にクスールからちょっとだけ出演します。

といっても、僕ではなく、クスールで講師をお願いしている岡崎さんがしゃべります。それとヒガンジの松本くん(http://www.higan.net/)もゲストできてくれます。

REMIX クリエイターズ スクエア

ちなみに有料のほうのカンファレンスのチケットも少しいただいているので、もし参加してみたいという人があればメールください。

メールでチケットを送ります。

オフィスのオープニングパーティーします

8月に新しいオフィスに引越ししてから全然何もしてなかったので、今週土曜日にオープニングパーティーします。

■日時:10/28(土曜日)開始:13:00 終了:20:00
■場所:新宿区新宿1-25-14 関根ビル6F KURUKURU
■最寄り駅:営団丸ノ内線、新宿御苑前駅(徒歩7分)

一応知り合いの人にメール送ったつもりですが、送り忘れてしまってる人ごめんなさい。
もしまだメールが届いてなくて、これそうという人はぜひ僕まで連絡くださいー。

京都精華大学 後期開始

後期の授業が始まった。

前期の授業が7月半ばに終わったので、もうあれから3ヶ月近く経ったことになる。
3ヶ月も間を空けているとすっかり授業の感覚を忘れていて、「あれ、授業ってこんな感じだったかなあ」みたいな気分で授業が始まった。

後期は前期の終わりに少し暖めていた内容をそのまま授業にすることにした。

後期の内容は
「ブログパーツを作る」
というもの。

続きを読む

Human クスール 後期開始

Humanアカデミーでのはじめてクスールの後期が始まりました。

humanlogo

10月2日が最初の授業だったのですが、仕事の関係でNYへ行っていたので,
本日より、事実上の第1回目の授業が始まりました。

続きを読む