「おぼうさん、はじめました」出ました

寺子屋クスールの会場となっている、光明寺の松本さんの本がでた!

「おぼうさん、はじめました」

05-12-27_01-24

基本は彼が運営しているhigan.netに書いてあるブログをまとめたもので、僕も彼のブログをよく読んでいるんだけど、今回は最初から読んだことがなかったので結構面白い。

僕が最初知り合ったころはまだお寺に無線LANも通ってなくて、面白いことを考えるなあと思っていたけど、あれよあれよという間にテレビには出るわ、取材はうけるわ、みうらじゅんのイベントはするわ、最後に本を出版するわで本当に今を駆け抜ける坊主という感じですばらしい。
あの行動力は本当に見習いたいものです。

ちなみに表紙の絵はみうらじゅんさんが書いたようです。