Firefox便利

結構みんな知ってると思うんですが、WEBブラウザFirefoxの便利な拡張機能の紹介です。最近Macを使う事が多いので、ブラウザーを色々見比べてみて今一番使いやすいFirefoxを使っています。何が使いやすいかというと、

最近は情報収集に色々とニュースサイトを見る事も多くなりました。でも、情報を集めるのに毎回サイトを見に回るほどのんびりしてもられないので、RSSをよく使っています。
MacではなかなかフリーのRSSリーダーがないので今はFirefoxの機能を使っています。

結構重宝しているFirefox。
RSSリーダーをサイドバーに追加できる
(RSSリーダーを追加)

IEで便利なGoogle toolbarをFirefoxに
(Googleツールバーになれた人は良いかもしれません。)

web developer用のツール

便利なのが、「Miscellaneous」というボタンのところでキャッシュがクリアーできるところです。Flashのサイト制作をしていて嫌なのが、確認のために毎回キャッシュを消す作業。
これをボタン一個でやってくれます。それ以外にも様々なうれしい機能がいっぱいあります。
ツールバーが邪魔なときは隠せるので試しに使ってみてはどうでしょうか。

それ以外でも、Safari2.0以降でブックマークバーにRSSが登録できますよ。

ちょっとしたメモでした。