- トップ
- 受講規約
受講規約
お申し込み前に必ずお読みください。
受講お申込みについて
受講のお申込みは、原則としてWebサイトから行って頂くよう、お願い致します。
お申込み受付の確認
お申込み後、当社よりお申込み受付と受講に関するご案内のメールをお送りします。
この時点で、お客様のお申込みが確定したものとします。
受講料のお支払いについて
原則として講座開始日の10日前までに、銀行振込にて受講料をお支払いください。それまでのお支払いが難しい場合は、お支払い可能な日程を当社までご連絡ください。ご連絡がない状態で、期日までにご入金が当社で確認できない場合、お申込みを取り消しさせていただくことがございます。
なお、お申込みが講座開始日の直前であった場合はこの限りではありません。また、お客様の会社の支払サイトの関係でお振込時期の変更をご希望される場合は、ご相談ください。
請求書・領収書について
請求書は、お申込みの際にお申し付けいただければ、データにてお送りいたします。
領収書は、講座開始日に発行致します。
お申込み内容のキャンセルについて
お申込みいただいた講座のキャンセルについては、当該講座開始日の10日前までに、メールでご連絡ください。それ以降のキャンセルはできませんのでご了承ください。
講座開始日の10日前にご連絡頂きましたキャンセルにつきましては、受講料を全額返金致します。返金の際は振込手数料を差し引いた金額にてお支払い致します。
欠席・遅刻・早退について
当社が特別に認める場合を除き、原則として欠席・遅刻・早退などによる受講料の減額、および免除は一切行いません。
講座を欠席・遅刻される場合は、事前に当社までご連絡をお願い致します。
また、お客様の都合により欠席される場合、代理の方が出席することが可能です。代理の方が受講される場合、事前にその旨を受講者本人よりご連絡をお願い致します。
講座日程の変更・中止について
当社及び講師の事情により、講座日程の変更、または中止させていただく場合がございます。その際は当社より、お申込み時にご連絡頂きましたメールアドレスにご連絡致します。
また、当社及び講師のやむを得ない事情により講座を中止させていただく場合がございますので、ご了承ください。なお、この場合、ご受講いただいていない分の受講料は全額返金致します。
著作権及び使用権について
当社が提供する講座に関する著作権、およびその他の知的財産権は、当社に帰属します。
免責事項
当社は、当社が提供する講座において、お客様が特定の知識・技術等を習得されることを保証するものではありません。
また、講座で使用する教材、サンプルファイル等の内容に関しては、間違いのないように十分注意しておりますが、もしこれらのデータを使用することによってトラブルや損失・損害が発生しても、当社は一切責任を負いませんのでご了承ください。
また、講座の内容、受講料、教材、開催日程は、予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。