クスール、D&M、indo-sakuraの3社合同でインド人高技能エンジニアを中心とした人材紹介サービス『WorldHR』の提供を開始しました。

こんにちは。松村です。

昨年くらいからベトナムにいってイベントをしたり、人材育成をしたりしているのですが、この度ご縁があり、「World HR」
という新しいサービスを立ち上げることになりました。

・World HR
https://world-hr.com/

・プレスリリース
インド人高技能エンジニア特化型人材派遣・紹介サービス 『WorldHR(ワールド・エイチ・アール)』提供開始の ため新会社設立

以前上海によく行っていたときからの知り合いで1-10さんの社員のときから繋がりのある石坂さんと、インド人材育成会社のパスワンさんとの合同で立ち上げています。
まずはインドを中心とした高度人材育成にフォーカスしていますが、大きな括りとしてはアジアでの人材育成や紹介を目的として活動していきます。

ここ数年うちの会社でもフランス人やベトナム人を雇い、少しずつ社内の国際化を進めています。
日本語でのコミュニケーションはもちろん難しかったり、働くスタイルについても日本人と同じようにはいかないなあと思いながらも、多様性のある環境は会社にとっても社員にとってもプラスになると感じています。

さらに海外にいくと、若くて志の高いプログラマはたくさんいる状況なので、自社の人材をみつけつつも、いろんな人達にぜひ紹介したいなと思っています。

今後セミナーを開いたり、個別に相談にのったりしますので、気軽に声をかけていただけると嬉しいです。