DeNAと共同でオンラインスクールDelight Uを始めます

こんにちは。松村です。
昨年からずっと準備をしていたDeNAとのオンラインスクールが公開されました。
無料で受講できるUX/UIに特化したコースです。

Delight U
http://delight-u.school/

delight

オンラインスクールというと何千人とかに一斉に配信する形と思われがちですが、このDelight Uというのはクローズドなスクールで、参加人数を制限して行います。

というのも運営側は教材を配信して終わるのではなく、毎週参加者から提出されたデザインをチェックし、それに対して講師がフィードバックをするからです。
いわゆる赤ペン先生形式です。

クスールでは生徒に手を動かしてもらい作品を作り、それをフィードバックすることが一番実力のつく方法だと考えています。
ただ、それだとなかなかオンラインの一斉配信のようなやり方と結びつかないなと悩んでいたのですが、DeNAの担当の方々と話していく上で、この赤ペン先生のようにオンライン上でも個々の生徒にきちんとフィードバックを返すことができるのであれば、クスールのやり方に近いカリキュラムが提供できるのではと思いました。

まだ授業自体は始まっていないので、本当にこれで生徒がやる気をなくさずやってくれるか、また運営的もきちんとまわしていけるかなど不安はありますが、新しいサービスを始められることはとても楽しみでもあります。

今回は30人限定となかなかハードルも高いのですが、ご興味ある方はぜひ応募ください。
受講料は無料です!