5回目の「ほんきでデザイン」は、Webサイトの企画をしていきした。

シルバーウィークも終わりに近づくにつれ、金木犀が咲き、秋らしい香りがしてきました。
そして、だんだん寒くなってきましたが、みなさん風邪ひいてませんか?
クスールではシルバーウィークの26日から5回目の授業が行われました。

ほんきでデザイン5回目

今回は架空のホテルのWebサイトのリニューアルです。
実際の業務に近い形で授業を行なっていきました。

ほんきでデザイン5回目

まずはクライアント(ホテル)からの要望を聞きていきます。(クライアント役:米倉先生)
要望は「Webサイトからの申し込みを増やしたい」「もっと若い人をターゲットにしたい」「レストランを目立たせたい」などです。
この要望を叶えるには、TOPページをどのようにレイアウトしたら良いか、その中でも何を目立てせるべきか、どういった人をターゲットにし、どのような色合いでデザインするかなど。2つのグループに分かれ話合っていきました。

ほんきでデザイン5回目

レイアウト大枠、サイトマップなどがある程度決まったところからデザインに入っていきました。
デザインは、一人一人行います。
クライアントの要望を叶えるデザインとは、どんなデザインなのでしょうか。
これまでの授業で学んだことを参考に、色合いやレイアウトを考えてデザインしていきましょう。

ほんきでデザイン5回目

この日は、話し合いがほとんどでしたが、来週はこのデザインの続きからおこなっていきます。
お楽しみに。


「ほんきでデザイン」にご興味お持ちの方、受講を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご見学にお越しください。《ほんきでデザインカリキュラム》
見学の申し込み、授業内容のご質問などはこちらから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

クスールでは10月下旬からスタートする4つの講座の受講生を募集中です。
ご興味お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。
■「ほんきでHTML」《カリキュラム》
■「ほんきでJavaScript」《カリキュラム》
■「もっとほんきでJavaScript」《カリキュラム》
■「Unity講座」《カリキュラム》
4つの講座で気になる講座や、もっと話しを聞いてみたい講座などございましたら、お気軽にこちらまでお問い合わせください。