ほんきでHTML/Unity講座/Node.js講座、5回目の授業の様子です。

空の様子

こんにちは学校事業部の古谷です。
5回目の授業があった11日と12日は、とても良い天気で、久しぶりに太陽を浴びることができました。が、それから暑い日が続いてます。梅雨はどこへ行ったんでしょうか。台風の行方も気になりますが、はやくほどほどの夏になってほしいと願う毎日です。

そんな暑い中、11日に行われた「ほんきでHTML」。

HTML授業の様子

今回はレスポンシブ対応とCSS3の応用的な内容を行っていき、
そしてより実践的にデザインからアークアップをする演習を繰り返していきました。

HTMLの様子

いろいろ複雑になってきましたが、みなさん頑張って下さい。

12日は「Unity講座」と「Node.js講座」。

Unity講座の様子

「Unity講座」は、タイムラインを使用したアニメーションの作り方と、サウンドや、UIシステムについて学んでいきました。

Unity講座の様子

隣の教室の「Node.js講座」。

Nodejs授業の様子

前回の復習をしっかり行ってから、Socket.IOを使ってチャットを作っていきました。
内容はどんどん濃くなっていきます。

Nodejs授業の様子

そして最後の一時間は制作時間です。みなさんご自宅などで空いた時間に制作をし、わからなかった部分は講師に聞いて、作品を進めています。

あっという間に、残すことあと3回の授業になりました。
最終日の発表会は「Unity講座」「Node.js講座」合同で行う予定ですのでご興味ある方はぜひお越しください。
今期の3つ講座の発表会の詳細はまた後日お知らせします。

その他受講に関することなど、ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ】http://cshool.jp/contact

次回は連休中なのでお休みです。
みなさん体もやすみつつ、作品制作も進めていってくださいね。