マイナビクリエーターのセミナーに行ってきました。授業は次回が最終日!発表会です!

IMG_8531mini

5月23日マイナビクリエーターさん主催のセミナーのため新宿に行ってきました。
このセミナーにはクスールも手伝わせていただいてます。
内容は「Webデザイナーのためのタイポグラフィ入門」。講師はクスールの「ほんきでデザイン」でも指導していただいています米倉先生です。

mynavi

今回は「ほんきでデザイン」の授業で行っている内容の一部をピックアップし、タイポグラフィに特化した内容で行われました。文字のレイアウトから、歴史的背景、いろいろな用途で使用されるフォントの種類など、3時間しっかり学べるプログラムでした。参加者は74人。たくさんの方に参加していただき、みなさん真剣に受講されていました。

ただいま「ほんきでデザイン」の受講生を募集しています。詳しくはコチラ
また「ほんきでデザイン」の授業の様子を紹介していますので、ぜひご覧ください。コチラ

その後、新宿から四ツ谷のクスールにもどり、制作の様子を拝見しました。
「ほんきでjavaScript」と「もっとほんきでjavaScript」は、次回30日が最終発表なので、この日はみなさん黙々と作業を進めていらっしゃいました。
講師もひとりひとりフォローアップしていきます。

JS様子

どんな作品ができるのでしょうか。
30日の作品発表会が楽しみです。