『ほんきでHTML』が終了しました。

こんにちは。はじめまして。
4月からクスールの学校事業部のメンバーになりました古谷彩恵(フルヤサエ)と申します。
これからみなさんに、よりよいものを提供できるように頑張ります!よろしくお願いします。

さて、クスールのある四谷周辺は、桜が散りはじめています。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

クスールは先日『ほんきでHTML』の授業が無事終了しました。
最終日は、約2ヶ月間学習してきた成果発表会を行いました。

発表会ぎりぎりまで、微調整。(中には大胆な変更も!)
HTML発表前の様子

最終チェックにも熱が入ります!真剣です!
HTML発表前の様子2

「そろそろはじめま〜す!」

発表会スタート!!
発表課題は実際に存在するお店のホームページを、
自分の作りたい形に作り替えるというもの。
受講生それぞれの個性やアイデアが出ていて、とても面白い発表でした。
受講生の作品

ちゃんとコードもチェックし説明してもらいます!
受講生のコード

発表中も楽しく、和気あいあい。でもたまには厳しい指摘も!
発表中の様子

WEB制作が全く初めての方や、デザインはやったことがある方など
レベルは様々でしたが、みなさんしっかりと制作していて、とても素晴らしい発表会でした。
出来上がった達成感や、勉強時の仲間とのやり取りの楽しさで、
今後のモチベーション維持につながっていくのではないでしょうか。
受講生のみなさん、この授業が終わった後も、この感覚を忘れず頑張っていってください。

この授業の中で説明出来なかった高度な部分が教えられる授業など、
よりみなさんが満足できる授業を日々、思案中です。
ぜひお楽しみに。

今回参加していただいた受講生のみなさんありがとうございました。
発表会の様子02

次回の「ほんきでHTML」は6月中旬の開催を予定しています。
決まり次第ホームページにアップいたしますのご興味ある方はぜひご参加ください。
ほんきでHTML