「みそだ教授のおミソわけ S」をリリースしました!

こんにちは。松村です。

dotFes開催までもうあと少しとなりましたが、
このドタバタしている時期に、iPhoneアプリ「みそだ教授のおミソわけ S」をリリースしました。

みそだ教授のおミソわけ S
https://itunes.apple.com/jp/app/omisowake-s/id657298518?mt=8

これは去年リリースした「みそだ教授のおミソわけ 」の続編になります。

イーフロンティア社が「Shade 3D for Unity」という
Unity向けの3D開発ソフトを今年リリースしたので、
それを使ってみようということで、新しくクスールのキャラ「ことり」の
3DモデリングをShade 3D for Unityで行いました。

こんな感じで「ことり」が「みそだ教授」をヘルプしてくれます。

また、今回はUnity4の新しい機能「Mecanim」を使ってアニメーションを実装しました。
複数のアニメーションのトランジションがスムーズにできます。
このあたりまたブログで紹介できたらなあと思っています。

あとdotFesの時期と同時期リリース予定だったので、
dotFesモチーフのステージも作りました。
ぜひ一度ダウンロードして遊んでみてください。

この「みそだ教授のおミソわけ S」も新しく作るインスタレーションと合わせて、
dotFesで展示する予定です。