Unityで作ったiPhoneアプリみそだ教授の「おミソわけ」をリリースしました

こんにちは。松村です。

昨年からUnityで案件をしながら、いろいろと知識も溜まってきたので、
自社でゲーム作ってみようということで、iPhoneアプリのゲームを作りました。

・おミソ分け(アプリサポートページ)
http://www.cshool.co.jp/apps/misodajump/jp/index.html

せっかく自分たちで作るので、クスールのキャラクターを使おうという事で、
メインキャラクター?であるみそだ教授を3Dに起こしました。

彼が生徒たちにお味噌を分け与えるという強引なストーリーなのですが、
ゲームは至って簡単で、画面をフリックしながら、生徒の頭の上を歩いていきます。

せっかく時間をかけて作ったので、今後はFacebook連携やAndroid版など機能を増やしていこうと思います。
無料なのでよかったらぜひ遊んでみてください。
今後、これらのゲームで使った技術をブログでも発表できたらなと思っています。

あとクスールの学校のほうでもUnity講座を開講することになりました。
3DができなくてもFlashのAS2.0みたいな感覚でゲームが作れますので、
Flash経験者などぜひ受講してもらえればうれしいです。

Unity講座詳細
http://www.cshool.jp/course/unity/index.html