京都精華大学出身のクリエイター検索サイト「SEIKA CREATORS BOARD」でフライヤーを作ってみました

こんにちは。京都事業部の大西です。

今年の5月に弊社が制作した京都精華大学出身のクリエイター検索サイト「SEIKA CREATORS BOARD」

今回、京都で開催しているWeb制作講座「ほんきでFlash」、「ほんきでHTML」のフライヤーを制作する機会があったので、
「SEIKA CREATORS BOARD」を使って、フライヤーの制作をお願いすることにしました。

まずは、サイトのトップページへ。

SEIKA CREATORS BOARD グラフィックカテゴリから探すフリーワードでの検索と、作品カテゴリの検索と2種類の検索方法があるのですが、
今回は紙モノのデザインということが決まっていたので、「グラフィック」カテゴリから探すことにしました。

グラフィックカテゴリを表示すると一覧で作品が表示されるので、
その中から今回の制作イメージに近い登録クリエイターを探していきます。

塩田千春 - 自らの作品を語る  作品ページ今回は文字情報の多い紙面を綺麗にデザインされている「廣田碧」さんに制作をお願いすることに決めました。

登録クリエイターのプロフィールページに飛ぶと、他の作品も見ることができます。

発注の相談は各作品、プロフィールページに設置されている「ご相談フォーム」ボタンより行うことが出来ます。
フォームに必要事項を入力して送信すると、直接クリエイターさんにメールが届くようになっています。

ご相談フォーム

今回、その後快くお受けいただいたので、実際にお会いし打ち合わせを行いました。
実際に打ち合わせやメールなどで連絡を取りながら、できあがったフライヤーが下のものになります。

ほんきでFlash、ほんきでHTML フライヤー完成写真

このフライヤーは、京都精華大学kara-Sをはじめ、
京都のそのほかのショップにも設置しておりますので、気になる方は是非実物をご手に取ってみてください。
京都精華大学kara-S フライヤー設置場所

SEIKA CREATORS BOARD」は登録クリエイター数も増え、さまざまな作品がアップされているようです。
最近では、実際にこのサイトを使って発注された作品もあがっていました。

みなさんも機会がありましたら、是非使ってみてください。

探せる。頼める。SEIKA出身クリエイター検索サイト SEIKA CREATORS BOARD
http://www.seika-cb.jp