京都精華大学 デジクリ第1期生の卒業式

こんにちは。松村です。

京都精華大学 デジクリ第1期生の卒業式にいってきました。
デジタルクリエイションコースができたのが4年前で、その始めての入学生の卒業式です。

4年前にはどんなところにみんな働きにいくのかなと楽しみにしていましたが、景気のあおりも受け、
就職は芳しくなかったようです。

とはいえ、東京に来るメンバーも少しおり、今後は仕事の仲間として付き合えたらなと思いました。

4年前といえば、僕もまだフリーランスで会社ではなかったし、白髪もこんなに多くなかったし、4年もたてば生徒も僕も変わるもんですね。
今回卒業生も一人雇うことになりました。これも何かの縁なのでしょうね。


専任の先生たちです。いつもお世話になっています。


こうやってみると、みんなサラリーマンのおっさんみたいです。


生徒から専任の先生に花束贈呈。だれやお前!


最後に記念撮影。そんなへらへらした顔してるけど、モラトリアムは今日まで!


生徒が授業の一環で始めたお店ZUURICH(ズーリッチ)も続けていくようです。
京都の新風館の中で開いているので、立ち寄った際はぜひみてみてください。

ZUURICH
http://ameblo.jp/pipepumppamp/