「ドラびでお」のライブに行ってきました

こんにちは。松村です。

D.V.D(http://www.dvd-3.com/)の取材などをしていて、同じようにドラムと映像を同期させているグループとしてドラびでおというのがあると聞き、ライブにいってきました。

ドラびでお
http://web.mac.com/dr.ichiraku/iWeb/doravideo/welcome.html

D.V.Dは映像を作りこむという感じですが、こちらはすでにある映像を組み合わせてその大城さを表現しているような感じです。
MADムービーのライブ版みたいです。

技術的にはライブで見る限りMAX/MSPと連動させているようなのですが、以下のインタビューでもちょっと説明しています。

以下ライブでやっていたものです。
これを実際のライブでみるとすごいかっこいいですよ。