「販促会議」に『着☆あぷ』のプロモーションが紹介されました

こんにちは。上泉です。

20081210_1

発売日が少し前になってしまいましたが、株式会社宣伝会議が発行する販売促進の専門誌、『販促会議』2009年1月号(12/1発売)に、うちの尾崎くんがCDをつとめたハドソンのキャンペーン、「着☆あぷ♪キャンペーンガールを育てよう♪」がプロモーションの成功事例を特集する「TOP PROMOTION」に取り上げられました!

タイトルは、“アクセス数を4倍にした「キャンペーンガール養成」ウェブサイト”。なんと表紙にも掲載されています。

見開き2ページで、キャンペーンの全体像をサイトのキャプチャー付きで詳細に説明していますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

企画書・販促の専門雑誌「販促会議」
http://book.sendenkaigi.com/hansokukaigi/

「着☆あぷ」の案件紹介ページはこちら

ところでこの『販促会議』なる雑誌、恥ずかしながら今回初めてその存在を知って、読んでみたのですが、かなり面白い。

Webに限らず様々なプロモーションの裏側が多くの事例と共に載っていたり、大手代理店の方々が作成した生の企画書をそのまま公開する企画があったりと、読み応えのある雑誌でした(ちなみに、定期購読にすると、企画書がダウンロードできるサービスもあるようです)。

これからちょくちょく買ってみようと思います。