「Yahoo!パートナー 恋愛処方箋」


※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]

ヤフーパートナーさんところのお仕事でこんなのしました。

Yahoo!パートナー恋愛処方箋
http://event.partner.yahoo.co.jp/shohousen/shindan/

で僕の診断結果はこんなのでした。
うーん、あたっているような、あたってないような。
(自分たちで作っておきながらですが、、。)


ブログパーツを作るというのは最近はキャンペーンサイトなど行うのに使う常套手段ですが、ブログパーツで噂を広めるということが当たり前のように言われていますが、これは本当に難しいなあと思いました。

というのも、面白いもの作ったから貼ってくれるのではなくて、ユーザーが自分にとってメリットがあるかどうかで貼ってくれるわけで、そのあたりをうまく誘導するようなものにしないと、いくらいいもの作っても広まりはしないんだろうなあと。

というわけで、本当にうまく広まっているか、毎日他人のブログをチェック中です。

みんなコメント書いてくれているから反応がわかりやすい!ちなみにというかやっぱりというか、予想していたターゲットとは違うのですが、自分の性格診断とか恋愛ごととかって中、高生はくいついてきますね。

なんか自分も授業中に紙で心理テストやって一喜一憂してたのを思い出します。
昔は紙で結果をクラスの友達に回していたのが、今はネット上でやってるというわけね。
なかなか考えされられるテーマです。