京都精華大学前期終了

ということであっという間に終わりました。
今年は去年よりも慣れてきたということもあるけど、ほんとに時間の過ぎるのが早いです。

kotori_rss_small

で、今回の授業で特徴のあったブログをいくつか。


cat-thumb

1.私は猫を追いかける
・ブログ
http://oikakete-cat.jugem.jp/

・mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2286252
大学の中に猫がいて、彼らはいつも山のかなたへ逃げていくんだけど、いったいどこまで逃げているのかを、追いかけてみるという企画。
もう少し真剣に追いかけてみると何かがわかったかも。

pokemon-thumb

2.ポケモン金銀改造計画
・ブログ
http://repoke.jugem.jp/?eid=29

・mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2283032
ポケモンの金と銀のキャラクターを自分なりに改造してイラストを描いていったもの。
僕はポケモンをほとんど知らないんだけど、よく毎日イラストを書いてここまでやったものだ。
ブログもこつこつを書くとひとつのコンテンツとして成り立つんだなあ。

unko-thumb

3.うんこグッズが欲しい
・ブログ
http://unko-chan.jugem.jp/

・mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2274325
うんこ好きの生徒が自分でオリジナルなうんこグッズを考えて、イラストなどで発表していくというもの。
うんこグッズと使用例のダブルイラストがおちゃめです。

企画としては面白いと思っていたんだけど、予想以上にアクセスが伸びなかったのが残念。

18-thumb

4.18才で一人暮らし
・ブログ
http://18-girl.jugem.jp/

・mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2285786
ずばりタイトルでもう人が興味をもつネタ。予想通りこの1ヶ月でコミュニティに200人弱の人が入ってきた。

ただブログにもう少し人が集まればよかったかなあと。mixiのコミュって意外と入ったきりみない人も多いのかも。

さあ、後期は何をしようかなあ。