「ほんきでクスール」始まりました

2月からあたらしいコース「ほんきでクスール」をはじめました。

ほんきでクスール

honkide_20070220


今まで「お稽古クスール」といって、1ヶ月間ActionScriptだけのコースをやっていたんだけど、なかなか受講者の人が手を動かす時間がとれなくて、「内容がわかったけど、自分でやるには、、」という声が上がっていました。

で、それを考慮して新しく開設されたのが「ほんきでクスール」です。

  1. まず受講者は自分で企画して、2ヶ月間で作るものを考える
  2. それにもとづいて技術を習得しながら、自分の作品を作り上げる

というのがこのコースの目的です。

先週は2週目でみんなの企画を発表してもらいました。

なかなか面白そうなものもあり、今後企画どおりに作品ができあがっていくのかが、楽しみでもあり、不安でもあります。

ちなみに今回のテーマは、
「ブログパーツ」

これは去年京都精華大学の講座でもやっていて、結構企画から実装まで実現するのがたいへんだった。

今回はうまくいくかなあ。