ニュース

+GAINER-PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER

「フィジカルコンピューティング」という考え方から電子回路の基礎知識、サンプルの動かしかたやGainerとの組み合わせ活用法など、新しいプログラミングの世界を体験できる本です。
  
フィジカルコンピューティングでは、例えばキーボードによる操作ではなく、センサを使用して身体の動きを捉えることができます。直接見て触れて、感じることのできる媒体を通すことで、新しいコミュニケーションを可能にします。
  
本書PART3.では「くるくる研究室」としてFlashでの制作事例の紹介、執筆をおこなっています。
  
「くるくる研究室」はオフィスの仲間たちで部活動として始まったのがそもそものきっかけです。マイクに息を吹きかけるとチリンと鳴る風鈴や、パソコンに目的地を入力するだけで、自分の居る位置から目的地までを指し示してくれるデジタルコンパスなど、夢のようなことを実現させる楽しいコンテンツを紹介しています。
  
Flashなどのプログラミングを扱っているかたであれば、誰でも簡単に実現でき、なおかつハマる!フィジカルコンピーティングの世界をどうぞお楽しみください。

お申し込み・お問い合せ 03-5577-2868 随時ご相談、見学を承っております。お気軽にお問い合わせください。